ONETOPI事務局通信:ITmediaオルタナティブ・ブログ (RSS) ONETOPI事務局通信

キュレーションエンジン「ONETOPI」の最新をお届けします。

 キュレ☆ ONETOPI事務局 です。

 日々、いろいろな話題が飛び交うネット世界。ONETOPIの皆さんで、最新のネットの話題をキュレってみませんか?

 というわけで、今日から1週間、「ネットの話題」投稿☆キャンペーンをはじめます☆

 ヘッドライン「ネットの話題」 カテゴリに入っている14トピックのうち、好きなトピックに投稿して、「トピックキュレーター」をねらってみましょう。

 各トピックのトピックキュレーターには、ポイントをプレゼントいたします☆

■概要

Headline

  • 参加方法:ヘッドライン「ネットの話題」内にある14トピックのどれかに投稿する
    (※リキュレーションは含みません)
    (※トピックは何種類でも投稿可能)
  • 条件:自分が投稿したトピック内で、「被リキュレーション&スターの獲得数・トップ5」に入る
     
  • 日程:2013年5月20日(月)~5月28日(日)23:59まで
  • プレゼント:仮50ポイント(500PV相当)
  • 対象者:トップ5人×14トピック=70ユーザー

※ポイント付与は、イベント終了後、3営業日後ほどを予定しています。ポイント付与日は、変更する可能性がございます。

※トピックに関係ない投稿をしていた場合、ポイント付与対象外といたします。また、そのような投稿が続いた場合、利用規約にのっとり、今後の利用をお断りさせていただく場合がございます。

■対象トピック

■トピックキュレーターとは?

 トピックを代表するキュレーターです。投稿に対しての被スター数、被リキュレーション数が多いユーザーが選出されます。

■どうやったらトピックキュレーターになれるの?

 期間中の投稿について、他のユーザーからもらった「スター」「リキュレーション」数が多い人から順に、トピックキュレーターを選出します。

 結果が分かるのは、月曜日の朝9時。トピックキュレーターに選ばれると、トピックページの上部に、アイコンが表示されます。

Topicpage

 中身のない投稿を大量に行っても、トピックキュレーターには選ばれません。逆に、1投稿だけがたくさんのスターをもらっても、トピックキュレーターにはなりにくいでしょう。

 「皆に評価される投稿を継続して行うこと」が、トピックキュレーターに選ばれるためのポイントです。

■自分が得意なトピックに集中するとよし

 イベントでは、14トピックを個別に集計して、トピックキュレーターをそれぞれ5人ずつ選出します。そのため、トピックキュレーターをねらうなら、1つのトピックに集中してみる方がよいでしょう。

 そのトピック内での投稿数が多いほど、トピックキュレーターになりやすくなります。

 いろいろなトピックにばらばらに投稿するより、少数のトピックにしぼることをおすすめします。

■たまには「ネットの話題」に投稿してみっか、的マインドで

 「ネットの話題」に投稿したことがない……という人も、面白そうな話題を見つけたら、ぜひお気軽に投稿してしてみてください☆

 いつも投稿しているものとは別の話題を探してみるのも、新鮮で面白いかもしれないですよ~。

ONETOPI事務局

Special

- PR -
コメント

コメントを投稿する
メールアドレス(必須):
URL:
コメント:

» このブログのTOP

» オルタナティブ・ブログTOP



プロフィール

ONETOPI運営事務局

ONETOPI運営事務局

情報をトピックごとに分類して保存・共有するキュレーションサービス「ONETOPI」。その運営スタッフがこのページを担当します。

詳しいプロフィール

Special

- PR -
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
1topi
Special オルタナトーク

仕事が嫌になった時、どう立ち直ったのですか?

カテゴリー
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。


サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ