オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

黄砂に吹かれて33階 in 名古屋

»

Dsc08187 黄砂に吹かれて33階 in 名古屋

ニュースによると黄砂の影響らしいです。中国本土から季節風にのって西日本や中部地方に降りかかったものはそう、砂なんですね。
しかし黄砂ですよ、黄砂。黄砂の影響というのはそんなにすごいのでしょうか?、街中では黒塗りのタクシーの運転手は、一日走ると「うっすらと砂の膜ができる」と言ってました。本当なのでしょうか。
Dsc08189で、今週初めに出張で名古屋を訪れたときのことでです。正直びっくりしました。名古屋マリオットホテルの33階に宿泊しましたが、その朝、目覚めたときにびっくりです。ニュースでは「黄砂の影響で青空ではない」と表現していたとおりで、どんよりとした空。本当にこれは黄砂の影響なのでしょうか...。
ちなみに、もう一方の写真はさらに翌日の同じ部屋からの名古屋の風景です。天候が変わり黄砂の影響を受けなかった朝です。西日本では雨模様だったらしいです。本当に黄砂の影響なのでしょうか...。
Dsc08185そんなマリオットホテルの33階フロア。たいしたものです、3G携帯電話のすべての電波が良好です。アンテナ表示が動くことすらありません。まぁ、名古屋駅に近いから当然といえば当然なのですが、33階のフローあのどこを走り回っても電波状況は安定しています。やっぱり新しい施設はいいんですね。携帯電話との相性が。

Comment(0)