オルタナティブ・ブログ > ビジネスライターという仕事 >

ITに強いビジネスライターとして、企業システムの開発・運用に関する記事や、ITベンダーの導入事例・顧客向けコラム等を多数書いてきた筆者が、仕事を通じて得た知見をシェアいたします。

ガジェット・ブロガーの自分軸~起業家は早めに自分軸を作っておけば、成功確率が飛躍的に高まる

»

昨日(6月12日)は、弊社主催の「たったこれだけで何もかもがうまく回りだす『自分軸』発見セミナー」でした。

参加者の半分が、独立・起業を目指す方でした。

独立・起業を目指す方が、早めに、できれば独立する前にきちっと自分軸を作っておけば、成功確率が飛躍的に高まると思うので、これは非常によい傾向だと思います。

●成功しそうな感じの方の自分軸

例によって、ライブでの自分軸コンサルをやりました。

今回は、 ガジェット関連のソフトウェアを紹介する記事を書くことで、その開発者を広く世に知らしめ、さらに提供者と開発者のマッチングもしたいというTakeshi Tachibanaさんのコンサルをさせていただきました。

 

2010061202.jpg▲Takeshi Tachibanaさんの自分軸コンサルの模様(クリックすると拡大図が)

右下のぼやかしている部分は、出版を考えておられる本のコンセプトなので、公表は勘弁してくれとのことでした。

Tachibanaさんは、基本の部分をすでにご自分で練っておられたので、楽なコンサルとなりました。

それでも、赤い四角で囲んだ部分は、コンサルによって言語化されてきた部分です。

あきらめていた自分が、ある成功体験を通じて、過去の自分と同じような方に、あなたもやれる!」ということを伝えたい。

共感性も高いし、見事に物語になっています。

このメッセージが出てきたことで、成功確率が飛躍的に高まったという感じがしませんか?

 

★★★ Takeshi Tachibanaさんのブログ、Twitter ★★★

ブログ⇒ http://www.ttcbn.net/no_second_life/

Twitter⇒ http://twitter.com/ttachi

--

followme_04.gif


icon_ya_red.gif かけがえのないあなたのための自分軸メルマガ「週刊突破口!」の登録はこちらです。 

icon_ya_red.gif 自分軸を明確にするためのすべてをお伝えするセミナーはこちらです。

icon_ya_red.gif 無料メール講座で、我々333営業塾のことを知ってください。

icon_ya_red.gif 筆者のゆるゆるのイヌ・ネコ・メシブログはこちらです。 

最近すっかりガジェット類に疎くなってしまっていたので、良い方とお知り合いになれました。感謝!

iPadも実物を見せてくれたし^^

ご夫婦でセミナーに参加されましたが、奥様も素敵な方で、音楽家です。

Comment(0)