オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

未経験ですがテニスを始めようと思い、まずはラケット

»

決して無趣味な人間ではないのですが、時間がない、という言い訳のもとに、ここ最近はスポーツをしていなかった大木です。普段のスポーツと言えるものは特になく、一駅、二駅あるいは自宅からオフィスまで(6km)歩いたり、という程度が運動で、スポーツと言えるものはやっていません。

30代の頃はゴルフにはまって、年間20回以上くらいは行っていました。ベストスコアは、パー74(通常は72)のロペ倶楽部で89ですから、中級者の下くらいでしょうか。それでも、ソフトバンクに転職してからは一度も行っていないので、今行くとものすごいことになるんでしょうね。

平日は遅いことが多いので、週末にゴルフに行ってしまうと、全く家にいない人間になってしまうことがあり、ゴルフからは遠ざかっていました。先日、グアムに行った際に前半は家族とテニスをやったので、これなら家族で遊べるんじゃないか、ということでテニスをやってみようと思いたち。昨日は、御茶ノ水界隈でテニスラケットを物色。とは言っても、何を買えばいいのか分からず、結局ビクトリアワードローブに行って、購入のイロハから教えていただき、なんとかラケットを購入。ガットを張るのに少し時間がかかるとのことで、今日までにお願いして来ました。とても親切で助かりました。

 
テニスも、ハイレベルなことを求めると大変ですが、家族で楽しくラリーが出来ればいい程度と考えると、初心者でもそれなりに楽しめますよね。何より外でカラダを動かすことが気持ちいいですし。
 
最近、僕の周りでもゴルフ、自転車、クルマ、釣り、ダイビングなど、趣味を持つビジネスパーソンが増えてきた気がします。僕が就職した頃は、上司、先輩で趣味を持っている人はほとんどいませんでしたが。今も、団塊の世代では少ないのでしょうか。
 
どんなに忙しくても、無趣味だと息を抜く場がなくなる気がします。居酒屋で発散もいいですが、愚痴を言う場にはしたくないですしね。ゴールデンウィーク後半は、少し楽しんでみようと思います。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する