オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

長い休みの過ごし方、無駄に過ごしていませんか?

»

ゴールデンウィークの中日、天気はイマイチですが、月末ということもあって出勤です。今年も三分の一が過ぎてしまいましたねえ。みなさんは、今年の目標は、三分の一達成出来たでしょうか。僕は・・・(汗)

 
さて、せっかくの連休ということで、海外旅行に行っている方も多いようですね。国内の観光地も賑わっています。僕の自宅がある墨田区も、スカイツリーを見に来る人でごった返しています。
 
「混んでいるから、どこにも行くのはやめよう」こういう案もありますね。僕も基本はそっちかな。あ、後半は少し出かけますが。一番もったいないなと思うのは、目的・目標なく、ダラダラと過ごしてしまうこと。せっかくの連休ですから、何かの目的を持って過ごしたいと思うのです。
 
家族との時間を大切に過ごす、積読になっていた本を読破する、旅行に行って見聞を広める、なんでもいいと思います。もったいないのは、連休が終わって「ああ、終わっちゃった」という終わり方。何の達成感もなく、連休が終わってガッカリ、「何も出来なかったなあ」と後悔するような感じ。
 
後悔するくらいなら、何かやっておくといいですよね。今からでも間に合うかも。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する