オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

b-mobileがつながらない

»

 ということで、b-mobileを手に入れてきました。150時間使えて480日間有効というものしか知らなかったのですが、ドッチーカ(昔のドッチーモみたいな名称)というものがありました。
 初期費用がリーズナブルなので、こっちにしよう、ということでビックカメラで購入。ところが、店員さんは誰も「あ、僕わかんないんですよね」という回答。おいおい、誰から買えばいいんだ?

 5人に声をかけて、ようやく5人目で「僕、わかんないんですけど」と言いながら対応してくれました。(それもどうかと…)で、ずいぶん簡単に買えたんですが、自分で開通手続きをやる仕組みであるようです。
 電話をかけて、自分の番号を入力して♯を押す。すると、「15分ほどで使えます」というメッセージが流れます。「…………。」15分どころか1時間経っても使えません。で、日をまたいでやり直したのですが、やはり使えない。サポートに電話しようと思ったら、月〜金まで。え!!ということで、とりあえずメールを出しておきました。連休明けに連絡が……、来るんでしょうか。

 という状況で、b-mobileが使えれば来週もブログ更新します。更新がない場合は、使えなかったとご理解ください。(苦笑

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する