ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/09/13

名刺代わりに著書をいただく

ビジネス
 

 オルタナティブブロガー仲間の永井さんが、長い道のりを経て自費出版されました。パチパチ!!
 著書を早速寄贈いただき、嬉しい限りです。やはり、出版社で出版していただくのと、自費出版ではいろいろとプロセスが違うのですね。というか、自費出版というプロジェクトのマネジメントがとても重要(永井さん談)ということであるようです。
 永井さんの出版に関するお話しはとても興味深いものでしたが、出来上がった本が素晴らしいです。「勤務経験の無い主婦にも分かる」がコンセプトだそうですが、身近な話題が盛り込まれているため、タイトルからくる物々しさは全くないのが素晴らしいと思うんですよね。
 こういった自費出版が、もっと手軽に行われるといいな、と思った次第です。をっと!この本はAmazonのみの販売です。皆さま、早速ポチッとしてくださいませ。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2008/09/15 17:38

大木さん、
拙書のご紹介をいただき、ありがとうございました。
 
>>「勤務経験の無い主婦にも分かる」がコンセプト
私、確か「言い方が悪いですけど、専業主婦でも分かる」とご紹介したのですが、この大木さんの言い方の方がずっといいですね。(そもそも私の言い方は、専業主婦の方に失礼ですし) 今後、大木さんの言い方で紹介させていただきます。
 
タイトル、色々と考えた結果、これにしたのですが、出来上がってみて、ちょっと重かったかな~、と思っています。またの機会に考えてみたいと思います。
 
これからもよろしくお願いします。

2008/09/16 08:35

>永井さん
言い方はともかく、永井さんの意図はそういうことかな、と感じました。(^^;
タイトルは難しいですよね。しかし、今回は中身が素晴らしいです。また、別途レポートさせていただこうと思っています。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/16175244

トラックバック・ポリシー