ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/12/19

サンタが子どもの希望を知る方法

社会
 
社会
 

 クリスマス近くになってきました。80年代は、イヴには多くの男性が大きな包み紙を持って、街角の待ち合わせ場所に立っていたのを思い出します。僕は残念ながら、20代のイヴは毎年仕事でしたが。(泣
 さて、うちの子どもも小学生になって、色々欲しいものが出てきたようなのですが、サンタさんにお願いするものを教えてくれません。「たくさんあるんだ」と言っており、自分の専用ノートに書いてあることまでは分かったのですが、どうしても中を見せてくれようとしません。
 さてさて、どうしたものか。皆さんなら、どうされるでしょうか。
 
 僕はここ最近、ほぼ毎日忘年会やら仕事関係での食事などで帰りが遅くなっています。ということで、それを利用。
 
 「今度の水曜日、お父さんとサンタさんで飲みに行くんだけど、伝えておいてあげようか」
 
 かなり興味を持った様子。何を食べに行くんだとか、どこで会うんだとか色々聞いてきましたが、結局教えてくれました。
 ちなみに、僕がサンタさんと食べに行くのは「もつ鍋」と伝えました。(笑

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

ysking
2007/12/19 09:57

仕事を始める前に読んでいたら
気分が和やかになりました。
サンタさんと飲みの結果はお子様にはつたえましたか?

2007/12/19 10:11

うちでは、とーちゃんがサンタさんとの折衝役と決まっているので、事前に希望をきいてます。目の前で電話をかけたこともあります。今年は「メール出しとくから」ということになってます。NORADのサイトを見せると何故かサンタがネットを使っていると納得してくれます。

koya
2007/12/19 12:19

思わずにやついてしまいました。これはいいソーシャルエンジニアリングですね。

2007/12/19 16:37

>yskingさん
飲み会は、今晩の予定です。(^^)

>ひとぴんさん
目の前で電話をかけるのは凄いですね~。
確かに、サンタさんたちがPCの前にいる姿は、テレビでも放映されたことがありますしね。
それは良いですね、情報ありがとうございます。

>koyaさん
いえいえ、ほんとに会うんですから。
今晩は、サンタさんともつ鍋です。(笑

2007/12/20 11:47

>yskingさん
今朝「会って伝えてきたよ」と言ったら、満足げでした。(^^;

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/10860890

トラックバック・ポリシー

どなたか実現してくれませんか?(3)Xmasプレゼント預かりサービス(抱き込め!ユーザー、巻き込め!デベロッパー

実はいきなり、あとがきです。 今回はある意味で”超”夢の無いエントリーになってい

2007/12/22 09:45

どなたか実現してくれませんか?(3)Xmasプレゼント預かりサービス(抱き込め!ユーザー、巻き込め!デベロッパー

実はいきなり、あとがきです。今回はある意味で”超”夢の無いエントリーになっています。同じジャンルのお話を扱いながら、こうも自分は夢の無いことしか書けないのか、とちょっととある人のエントリーを読んで落ち込んでしまったのですが、それも自分の実力値。このエントリーはそのまま行かせて頂きます。...

2007/12/23 02:40