ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/03/23

PC落とそうぜ!

ネットワーキング
 
ハードウェア
 
社会
 

 英文のメールが届くと、ついつい「恐る恐る」になってしまいます。(苦笑)で、よくよく読んでみると「・・・!」
 すっかり忘れていました。明日3月24日はシャットダウンデー。今年初めての試みだと思いますが、「土曜日くらいはPCに触らないで過ごしてみない?」という話ですよね。
 皆さんはいかがでしょう?I canをクリックされたでしょうか?あるいは、I cannotをクリックせざるを得なかったですか?
 届いたメールには、こう書いてありました。

          =====================================
 今週の土曜日、3月24日がシャットダウンデーであることを忘れないでください。
 私たちは、皆さんが参加すると共に、日曜日または来週前半にシャットダウンデーに何をしたか、のご報告をいただけることに期待しています。
 豊かな時間を過ごすための発見があったか、あるいは無駄に時間を過ごしてしまったか。
 私たちは、あなたのコメントをお待ちしてます。
 あなたは私たちに、あなたの考え、コメントをビデオや写真と共に送っていただくことが出来ます。
 http://www.shutdownday.org/
 実験に参加することを感謝すると共に、あなたがシャットダウンデーを楽しんでいただけますように。
 Regards シャットダウンチームより
          =====================================

 僕はこのリマインドメールが届かなければ、きっとPCを立ち上げていたでしょうね。頑張って(頑張るのか?)、PCを立ち上げないようにしてみたいと思います。
 危険なのは、携帯から会社のメールを読むことが出来ること?(汗)どこまでがシャットダウンデーの範囲か、は個人任せでしょうから、自分で納得点を見いだすしかありませんね。

<メール原文>
Hello,
Don't forget Shutdown Day this Saturday, March 24th
We appreciate everyone who takes part and we ask you to come back and tell us, on Sunday or early next week, what you did on Shutdown Day and whether you found it an enriching experience or a maybe just waste of time! We want your comments...
You'll be able to give us your thoughts, comments and send us videos/photos here:
http://www.shutdownday.org
Many thanks for taking part in the experiment, we hope you have a very enjoyable Shutdown Day.

Regards,
The Shutdown Day Team

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2007/03/23 13:20

クリックしたかは覚えてないですが「I can」ですね。

寝室にPCがあるので、子供と一緒に寝てしまうと使うことがない、ってのが普通の生活なんですよね。寝てる横でPCを使うってのもあんまりスキでなかったり...

himat
2007/03/23 16:03

タイトルだけ見て、「うわっ!恐え~(>_<)」と思った人は私だけではないはずだ。
人の物でも落下実験は嫌、心臓に悪い。

2007/03/23 16:17

>a_ajiさん
良い習慣ですね。見習わなくては。

>himatさん
仰るとおりの反応を、周りからもいただきました。(^^;
驚かせてすびばせん。。。

2007/03/26 13:46

なんとかPC「は」立ち上げずに終わりました。でも携帯は厳しいですね。やっぱり電話はしましたし、携帯メールは見ちゃいますし...

携帯まで、となるとその日1日、圏外エリアで遊ぶ予定を立てないと...

2007/03/27 06:19

>a_ajiさん
そうですね、携帯は必需品になってしまいました。たった、10年とかくらいのことのはずなのですが。
自分で、10数年前はどうやって暮らしていたんだろう、と不思議です。

2007/03/29 19:38

しかもShutdown Dayの数日前に携帯にモバイルSuicaを導入してしまい...

当日出かける用事があり携帯必須⇒ヒマ⇒ネットサーフィン...Shutdownしてなかったですね。反省。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6871437

トラックバック・ポリシー

今日はシャットダウンデー(Kyan's BLOG III

PC落とそうぜ! - 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 [ITmedia オルタナティブ・ブログ] そういえば今日は“Shutdown Day”でしたね(笑) この記事を書いている私も,このブログを読んでくださっている皆さんもシャットダウンできなかった...

2007/03/24 07:00