ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/12/19

ポッドキャストをPCで聴く

テクノロジー
 
ハードウェア
 
社会
 

 出張に来ると忙しいのですが、それでも夜は部屋で一人になるので、時間が持てます。普段読めない本を持って来たり、いったい何チャンネルあるのか分からない中国のテレビを見たりしていますが、ポッドキャストをiTuneから直接聴くのも出張時ならでは、です。
 東京にいる時は、iPodを活用しており、PCで聴くことはまずありません。PCで聴くのは出張時のみ。であれば、PCの音質も気になりますね。PacBookを持って来るとPCスピーカーが要らないのは良いですね。しかし、重いですけど。

 以前何かのニュースで読みましたが、実はPCでポッドキャストを聴いている方は、思いのほか多かった記憶があります。あるいは、ポッドキャストによって聴き分けているとか?これはPC、これはiPodとか?
 ぜひ、皆さんが聴かれているポッドキャストを教えてください。あるいは、来年の注目株(!)などの情報があれば、ぜひここで共有していただけませんか。よろしくお願いいたします。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2006/12/19 13:37

chinesepod.comは英語圏の人に中国語レッスンを配信しています。これの日本語版もあったっけな?

2006/12/19 13:37

chinesepod.comは英語圏の人に中国語レッスンを配信しています。これの日本語版もあったっけな?

2006/12/19 22:31

>nuruiさん
コメントありがとうございます。
中国語(北京語のみ)は話せるので、あまり必要ないかも。(^^;
中国語でニュース配信とかがあると良いですね。新華社あたりがやってくれると良いのですが、Web新聞を見ている限り、有料になってしまいそうですね。(苦笑

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6698159

トラックバック・ポリシー