ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/11/10

Mac Bookが来るまで

ハードウェア
 

 アップルコンピューター主催の「Start Mac体験モニター」に当選したので、説明を聞くためにアップルストアー銀座店に行ってきました。19時からの説明会なので、18時40分に汐留を出ることになったので、慌ててタクシーで駆けつけましたが、時間になったとき、「まだ2名来られていないので、5分ほど待ってください」とのことでした。個人的には、時間になったら始めるべき。遅れた人間に合わせるのは、時間に間に合った人たちに失礼だと考えています。

 さて、遅れた方も到着し、説明が始まりました。Macは、98年以降使っていなかったので、楽しみです。今まで友人のPCなど、周りで使っている方のPCを横から覗くか、アップルストアー銀座店でさわってみる程度だったのですが、OS8の頃とは大きく違っていることを再認識しました。
 勝手に、今日いただけるものだと思っていたので(そんなわけないですね)、少しガッカリですが、来週末くらいには届くようです。
L_mcb2_001_1  .Mac、ProCareが付き、更にメモリも2GBに増強された、MacBookが届くのが楽しみです。(そもそも、デザイン性には優れていますよね)
初めてインターネットに触れてからずっとMacだったのが、98年以来今までMacを使わなかった理由がいくつかあります。それらを検証していきたいと思います。
 ※このモニターのルールは、「何でも書いて良い」となっています。不満でも、悪口でも何でも良いそうです。この太っ腹に甘えて、思いっきり書いてみようと思います。(^^;
 届くまでの間、ITmediaのレポートでも見て待っていようと思います。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2006/11/11 13:41

私は残念ながら落選してしまった「Start Mac体験モニター」。
当選された方のレポートやコメント楽しみにしてます!

2006/11/11 17:39

はじめまして、「おやじ」です
昨日同じく参加させていただいた者です、私もMacBookが割り当てられました、到着が楽しみです(^_^)
これを機に宜しくお願いいたします。

2006/11/11 21:10

>きっちぃさん
コメントありがとうございます。
残念です。かなり太っ腹のMac・・・じゃなかった、アップル社に感激です。
レポート書きますので、よろしくお願いいたします。

>おやじさん
コメントありがとうございます。
相当のMac使いのようですね。レポート参考にさせていただきます。(^^;
またお会いすると思いますが、よろしくお願いいたします。

2006/11/12 13:48

はじめまして。私もオリエンテーションでご一緒させていただいた者です。時間になったら始めるべき、という件については私も同感です。それぞれの方(アップルのスタッフの方も含め)が忙しい中、時間を守って来ているわけですから。その間に質疑応答などで時間をつないでもよかったですよね。
私もMacBookです。初心者なのでさっそくProCareでレッスンを予約しました。今後、座談会などでまたお会いすることもあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。レポートも楽しみにしています!

2006/11/12 14:06

>はるちーさん
コメントありがとうございます。
をを!ProCare活用していますね。僕は使ってみてから、KeyNoteを学ぼうかと。
今日アップルストアーに行ったら、KeyNoteを勉強するための本が2,000円以上。だったら、教えてもらうほうが良いですね。
あれで、美しいプレゼン資料作りたいです!iWorkは試用版なので、買わないといけませんね。でも、9,800円なら安いかも。

2006/11/12 21:24

TBだけで大変失礼致しました。
コメントありがとうございました。

私もPCスキルが高いとは、決してお世辞にも言えないクチです。(・ ・ ;
それでも、ンターネットの世界は本当におもしろくて、私にとっては、まるで未知への扉を開けるドラエモンの「どこでもドア」のようなものだと思っています。今日もたくさんの不思議を見つけに出かけています。更新楽しみにしていますね。

2006/11/13 13:57

>カエルさん
いえいえ、TBありがとうございました。
僕が最初にインターネットを見たのが93年だったと思います。
今から考えると、ずいぶん重い(笑)Mac Bookで、ダイヤルアップで見ていました。
それから考えると、僕たちの生活もずいぶん変わったと思います。
今後も、お互い面白いフィードバックが出来ると良いですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6633523

トラックバック・ポリシー

「Start Mac体験モニター」( なんでだろぉ???

こんなキャンペーンがあったなんて・・・! ・・・知りませんでした。( ; _ ;

2006/11/12 00:31

トラックバック・ピープルに「We Start Mac」を作りました。(Modern Syntax

BlogPeopleのトラックバック・ピープルに「We Start Mac」という話題を作りました。

2006/11/14 18:41