ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/10/14

プロフェッショナル精神:セントポールセインツ

ビジネス
 

50b7 アメリカの独立リーグ・セントポールセインツの、試合を見に行ってきました。徳島インディゴソックスとの試合です。セインツの選手は、以前メジャーリーグで活躍した選手もおりますが、今回来日した選手の最高年齢は45歳です。(!)
 決して高い年収ではなく(むしろサラリーマンより安いくらい)、ただ野球が好き、野球に関わっていたいという選手たちが集まっているわけです。イニング毎に繰り広げられるイベント。日本の「野球」とは違うので、一概に良いという評価は出来ませんが、その精神は見習うべきところを感じました。さすがエンターテイメントの国ですね。豚の着ぐるみ、マドンナ(MUDONNA)も素敵でしたが、今度はブタのボールボーイ姿を見てみたいですね。
 イベントを実現させた地頭薗哲郎さん、本当にお疲れさまでした。

どr

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

久保奈津美
2006/10/16 12:57

試合、来てくださってありがとうございました。
セインツのスタッフの一人の久保奈津美といいます。
今回の旅で選手、スタッフ一同野球以外にもいろんな収穫があったと思います。
今インターネットで資料集めをしていたら、たどりついたので、コメントしてみました:)

2006/10/17 06:37

>久保さん
コメントありがとうございます。
ではきっと、3塁側にいらっしゃったんですね。
試合前に、地頭薗さんには会いに行ったのですが。
またホテルで、デレックさんたちともお会いしました。
またぜひ、よろしくお願いします。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6584619

トラックバック・ポリシー