ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/08/03

いま最強のモバイルPCが欲しい

ハードウェア
 

 僕が使っているVAIO-Tは会社貸与ですが、ぼちぼちくたびれてきましたので、個人的購入も視野に入れて、色々見ていました。
 断然気になるのはMacなんですが、ソフトウェア含め全て最初から揃えなくてはならないところが気になるところです。
 じゃぁ、どれにすれば良いんだろう?ということで、有楽町のビックカメラを覗いてきました。まずMacは、「う~ん、ブラックは思ったほど格好良くない」という印象。恐らく、見過ぎたのかも知れません。(笑
 で、Windowsを見て回ったのですが、なかなかキレイなデザインがありません。以前も書いたのですが、僕がPCを購入する決め手は、まずデザインです。どんなにパワフルでもデザインがダメならダメです。
 パナソニックは、かなりビジネスユーザーが多くて、デザインもキレイなのですがユーザーが多すぎるのが悩みです。そうです、「みんなが使っている」のも選考から外れやすくなります。(ひねくれ者です)
 またパナソニックの場合は、画面がキレイじゃないわけです。う~ん、やっぱVAIOなのかなぁ、と悩みつつ、VAIOコーナーへ。最近、Sシリーズ(SZとか)の広告を見るので実物を見たのですが、やはり13.3インチは大きいですね。しかも、ACアダプターが超特大です。14インチ、15インチ並ですね。これは辛いなぁ。
 LOOXも見てみましたが、こちらは画面もキレイだし、デザインもなかなかです。ただ、VAIOより良い、という決め手に欠けます。
 というわけで、VAIO-Tシリーズに決定。・・・?なんで店頭で23万円もするの?ポイント10%還元って言われても20万円を超すわけで。だったら、ソニースタイルで購入するわ、というわけで帰ってきました。ちゃんちゃん。
 (今度は、BluetoothヘッドホンでSkype利用します:宣言)

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2006/08/04 08:55

VAIO-T?もしかしてワンセグ対応モデルですか?
私は個人としてはLet'sNote(R3)ユーザー(会社ではFMV)ですが、そろそろ新しいのが欲しいんですよね・・・。

VAIO-Uのゼロスピンドルモデルにとても興味があるのですが、単独のメインマシンとして使うのはあまりに難しそうなのでどうしようかと悩んでいます・・・。

2006/08/04 18:13

>PorjectKさん
ワンセグは、まだあまり面白くなさそうですね、止めておくつもりです。
U、気になりますよね、ゼロスピンドルモデル。ただ、あのサイズ(メインにならない)で、20万超すのはきびしいな、と。
やっぱ、オーソドックスにHDD搭載になってしまいますねぇ。。。(^^;

2006/08/04 21:48

> ACアダプターが超特大
そのとおりっ!
SZ を衝動買いしましたが、Let's Note に比べてはるかに大きなACアダプタは、ちょっとガッカリでした。
本体には満足していますが。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6460089

トラックバック・ポリシー

いま最強のモバイルPCが欲--い(touchetrocks

nice..

2006/08/04 12:11