ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/07/14

オールインワンの時代〔es〕

ハードウェア
 
ビジネス
 
社会
 

 W-ZERO3〔es〕を予約したことは書きましたが、これにはいくつかの目的があります。一つは、ポッドキャスト配信をするための音源録り。そのための、ボイスレコーダーとしての機能です。色々調べてみるとフリーソフトで対応できそうです。これで、ボイスレコーダーを別途購入する必要が無くなりました。
 今までは、PCにマイクを取り付けて録音していたため、外ではあまり活用できなかったので、かなり満足です。
 そして次に、ビデオキャスティングを見るツールとして、です。今までポッドキャスティングは、iPod nanoで満足だったのですが、たまぁ~にビデオキャスティングを見たいときが出てきたりして、その時に見られないのが困りものでした。この問題も解決します。(iPod nanoをどうするのか、は別途問題発生ですが・・・)
 そして何より、思いついたときにメールを送信したり、ブログをアップしたり出来ることです。今までも、仕事関係で思いついたことなどは、携帯メールから自分のPCメールに送信していたのですが、若干文章が長くなると面倒でしたので、どうしてもキーワードだけ送信することになっていました。
 それが、こういうキーボードがあれば、かなりOKです。あぁ、早く届かないかなぁ。。。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/6420286

トラックバック・ポリシー