オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

8月7日開催「自分史フェスティバル2013」の展示ブース紹介

»

8月7日に江戸東京博物館で開催する「自分史フェスティバル2013」に関して、
昨日はホールイベントを紹介しましたが、
今日は展示ブースの内容を紹介します。

○アイ・ピー・エイ「マッピング自分史」
○アスカネット「思い出の写真を本にする」
○アンジェリ・グラード「色から読み解く心の自分史」
○河出書房「自分史執筆キットのすすめ」
○喜多見ハーネス「1冊から製本できる自分史」
○クラブツーリズム「大人の終活 シリーズ講座」
○颯爽「家系図をつくってみよう」
○シーピーエス「楽々自分史マルチブック」
○自分史活用推進協議会「自分史大集合」
○出版のススメ研究会「失敗しない自分史づくり」
○STORYS.JP「人生はストーリー!」
○東京商工会議所 墨田支部「すみだを変えた100人の物語」
○東京葬祭「エンディングノートと終活相談」
○トップアスリート「13歳のハローワーク公式サイト」
○浪江焼麺太国「3.11の真実 浪江町 街と人の記憶」
○日本法令「自分史作成キットと、友人、家族、子、孫、ご先祖、お世話になった人との想い出を大切にするキット」
○パソコープ「パソコンで自分史」

各展示の詳細については、以下のウェブページからご覧ください。

自分史フェスティバル2013 - 【イベント】 会議室(展示など)

自分史というと、定年退職したようなシニアの方々が、
自分の生きてきた軌跡を文章にまとめて
自費出版するというイメージが強いですが、
上の展示のリストを見ていただければ、
地図、写真、終活、家系図、ネットサービス、コミュニティ、パソコンなど
自分史にもいろいろな切り口や展開があることが
わかっていただけるかと思います。
ぜひイベントに参加して、多彩な自分史ワールドを楽しんでみてください。

Comment(0)