オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

一旗会Japanで「今、私たちにできること」について意見交換しました

»

昨日夜は、一旗会Japanの会合で、「今、私たちにできること」というテーマで、参加者と意見交換をしました。思っていたより参加者も増え、それぞれのメンバーが、思い思いに、被災地支援や日本の復興のために行動を起こそうとしている話を聞いていて心強く思いました。私のほうからも、「義援金と支援金の違い」「アマゾンの欲しい物リストを利用した被災地活用の仕組み」の情報をシェアしました。

時間がたりなくて、一旗会Japanとして何ができるのかという話がほとんどできなかったのですが、今後メンバー同士で力を合わせて何ができるか考えていこうと思っています。原発事故によりついた海外から日本へのマイナスイメージを今後払拭しているのは大変そうですが、せっかくアメリカの一旗会とのネットワークもあるので、それをうまく生かして、東北の商品をアメリカに売り込んだり、英語で情報を発信したりなど、できそうなことを積極的に行動に移していきたいと思います。次回の一旗会Japanの会合は5月17日を予定しています。

Comment(0)