オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

美しい景色の中で仕事ができる妙高市いもり池「ホンドリス」

»

こんにちは、しごとのみらいの竹内儀晴です。

ボクの住む妙高高原には、「いもり池」という景色がきれいな池があります。

日本百名山でもある「妙高山」が一望できます。四季折々の表情があるので、妙高では一年を通じて代表的な景色の一つです。

IMGP1828

いもり池の近くに「ホンドリス」という市営の軽食堂があります。

IMGP1826

新潟・上越地方の観光やイベント情報を発信しているくびき野観光研究所さんが運営をしています。

池から見るとこんな湖畔・・・じゃなく池畔(?)

IMGP1827

ここは、景色のいいところで仕事ができる穴場スポットです。

IMGP1825

今日はあいにく曇りですが、天気のいい時は本当に気持ちがいいスポットです。ボク自身、以前から、ちょっと煮詰まったことがあるといもり池に来て気分転換しています。

自然の中に身を置くと、時々、ふとしたアイデアが沸いたりするものです。

たとえば、以前ブログに書いたもしも、「ビジネスマンのための、癒しのホテル」があったら・・・もここで思いついたアイデアで、今では、これを実現することが、ボクのライフワークみたいになっています。

そういう意味で、こういう場所は貴重だったりします。

みなさんも、もし、「ちょっと気分を変えたいな」と思ったときには、ホンドリスさんに立ち寄ってみてください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する