オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

信頼され、クリックされるタイトルをつけたい

»

こんにちは、しごとのみらいの竹内義晴です。

夢は「無意識からのメッセージ」だと言われます。そんなわけで、気になる夢を見た朝、目が覚めると、夢の意味をよく、検索します。「夢占い ○○(見た夢のキーワード)」という検索キーワードで探すことが多いかな。

まー、いろんな記事が出てきます。最近ではタイトルを見ただけで、「これは信頼できるサイトだ」とか、「あっ、これは釣りだな」とか、「あっ、これはPVを稼ぐことが目的のあおり記事だな」とか、タイトルだけで大よその内容がイメージできるようになりました。

で、思うのです。「オレの書いた記事も、同じような対象になっていないだろうか?」と。

記事を読んでもらう上で、タイトルはとても大事。なぜなら、クリックされる最初のきっかけはタイトルだから。だからといって、キャッチ―過ぎてもクリックされませんよね。

ブログに限らず、自分で書いた記事は、「あっ、これは釣りだな」「あっ、これはPVを稼ぐことが目的のあおり記事だな」と思われないような、信頼されるタイトルをつけたいと思うわけであります。

ちなみに、今日の夢は、時計の風防とメガネが割れる夢でした。「物事のしっかりとした見極めや体に対する警告夢」なのだそう(笑)。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する