オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

【お知らせ】「やる気が出ない本当の理由」を出版しました

»

こんにちは、しごとのみらいの竹内義晴です。

このたび、「やる気が出ない本当の理由」という電子書籍を出版しました。

この本は、ビジネスパーソンが仕事を通じて明るく、前向きに「現代を力強く生きる」ヒントを提供することがテーマです。 価格は250円。

以前ITmediaエンタープライズでの連載「人生はサーフィンのように」を元に追加・修正したものです。

やる気が出ない本当の理由

 

これまで何冊か本を出版させていただきましたが、これまでは執筆に入る前にメインのテーマを決めたり、ざっくりとした構成を考えた上で書いてきました。

それとは対照的に、この本は最初に全体の構成がなく、それぞれの執筆時に思ったことを書き綴ったものです。「きれいにまとまればいいけど・・・」と、正直不安な面もありました。

ところがどっこい……です。

実際にまとめてみてビックリしました。それぞれが短編の記事なのに、とてもスムーズにつながります。というより、短編よりも一連の流れで読んだほうがスーッと入ってくる。すごく不思議な感覚です。

人生はサーフィンのように」は2012年に書いた記事ですが、今のボクが考えていることや、これからの時代感みたいなものを入れたいなぁと思いました。そこで、最後の章「これからのすばらしい時代に」は新しく書き起こしました。

仕事をしていると、悩むこととか、大変なこととか、いっぱいあるじゃないですか。そう、まるで荒波のようにね。だけど、サーフィンはベタ凪よりも、荒波のほうが楽しい。「おっ、ちょっと波が高くなってきたな」と思ったときに読んでいただくと、波乗りが楽しくなると思います。

以下のストアでお求めいただけます。

amazon Kindleストア
Googleplayブックス
紀伊國屋書店 WebStore
ひかりTVブックス
漫画全巻ドットコム
BookLive!
BookLive! for Toshiba
Yahoo! ブックストア
楽天kobo
iBooks Store

詳しくはITmediaのeBookのページITmediaお知らせブログをご覧ください。

Comment(0)