オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

【寄稿】仕事が楽しくたっていいじゃん

»

こんにちは、しごとのみらいの竹内義晴です。

誠Biz.IDで連載している『ボクの不安が「働く力」に変わるとき』の新しい記事が公開になっています。今回の記事は仕事が楽しくたっていいじゃん

この連載、実は今回が最終回。「思いのたけ」を書きたいな~と思っていました。いくつかのテーマが浮かんだのですが、やっぱり、ボクの活動のテーマである「仕事を楽しくする」について書きたいなと思って。

仕事は毎日のことだから、楽しいほうがいい。もちろん、実際には大変なこともたくさんあるわけですけど、仕事に対する前提というか、捉え方っていうのを、「つまんない」から「楽しい」に変えられたらいいなと。

よかったら読んでみてください。

Comment(0)