オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

ケータイ変えました sportio w63t

»

お盆ですね。お休みの方も多いことでしょう。楽しい時間をお過ごしくださいね。
サービス業など、お仕事の方もいらっしゃるでしょう。お疲れ様です。

さて・・・今日は気軽なネタを(誰も興味がないかもしれませんが(笑))。

スマフォをやめてから1か月。スマフォを持ち歩くことはほとんどなくなりました。いっそのこと、ケータイもたくさんの機能があるものよりも、小型でシンプルなものにしたいなぁと思い始めていました。

「au 小型」で検索したら、Walkman Phone Xmini(W65S)と、sportio(W63T)というのが小型でよさそうです。

で、Yahooオークションを物色。するとこの2つの機種、2008年のモデルなのに意外と高いんです。小型ケータイの需要、結構あるのかな?

あまり高いお金を出してまで買わなくてもいいかなぁと思いつつ、楽天オークションを覗いたらsportioの緑が1800円で出品されていたので迷わず入札。無地落札できて、昨日、手元に届きました。

Dsc_0623

ケースに傷ひとつないし、購入時のフィルムやシールも貼ってるほぼ新品状態。また、SIMカードのロック解除もしてあったので、SIMカードの差し替えですぐに使えました。

で、使ってみると、さすがスポーツに特化したコンセプトモデル。スマフォには絶対にない小ささと軽さが魅力です。キーは小さいのでやや使いづらいものの、小さいのを望んでいたのでこれでOK。ポップで気楽な感じもいいです。他に使っている人も見ないので、それがまたいい感じ?

好きな音楽でも入れて楽しもうかなと。スマフォ時代はバッテリーが気になって聴けなかったので。

今まで、ケータイを変えるのは結構大きな決断でした。けれども、このぐらい気軽に変えられると意外と楽しいです。個性的な機種をいくつか試してみたいです。

Comment(4)