オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

「本当にやりたいこと」のために、自分の時間を確保する

»

こんにちは、竹内義晴です。

ここ3週間ほど、くびき野NPOサポートセンター主催の
社会的事業マネジメント課の起業プラン作成講座に関わっていました。

最後のプレゼンテーションは上手くいく可能性のあるものばかりで
どれもすばらしかったです。

6ヶ月の講座を終え、10/28に涙と笑の中で修了式がありました。

Dsc_0230

修了されたみなさん、どうもお疲れ様でした。
みなさんのご活躍を、心より祈ります。

起業すると、いろんなところでつまずくこともあるでしょう。
ボクができることなら、よろこんで協力しますので
いつでも連絡くださいね。

さて、ここからは自分のことです。

3週間はとても充実して、楽しい時間だったのですが
普段、1つの案件に長期間べったりと入り込む仕事は少ないので
自分の時間が確保しづらかったことに気づきます。

みなさんの中にも
毎日の仕事に追われるがあまり、自分の時間を確保できなかったり、
本当はやりたいことがあるのに、仕事を理由にして
時間を確保しよういなかったりしている方も、いらっしゃるかもしれません。

今回の体験で、自分が「本当にやりたいこと」のための時間を
確保しておくことって大事だな~と改めて思いました。

今日は久しぶりに、自分のために使える時間があるのがとてもうれしい、週のはじまりです。

Comment(0)