オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

【祝6周年】―おめでとう、そして、ありがとう

»

オルタナティブブログ6周年おめでとうございます!

私がオルタナブロガーになったのは2008年10月。
それから、たくさんの機会をいただいてきました。
この場を与えていただきまして、本当にありがとうございます!

番長のお題「数字の『6』について」を考えてみました。

え~っと、ボクにとっての『6』って何だろう?
今まで乗った車の台数は…4台だし
付き合った女の子の数は…まぁいいか。

そういえば、去年のお題で
ボクの独立と、オルタナの誕生が同じ年だったことに気づきました。
そこで今年も、6年前の自分を今を振り返ってみようと思います。

「6年前から見た今」は、もっと違うものを見ていたような気がします。
それは、独立する希望めいたものもあったからだと思いますが
「事業で成功する」みたいなことを描いていました。

今は、利益を出すことには興味があっても、
あまり個人的な成功(何が成功なのかという話もありますが)みたいなことはあまり興味がなく
単純に「社会の役に立つ仕事がしたい。そのためにも、利益を出したい」って感じに変わりました。

6年前は、もっと自分中心だったような気がします。甘チャンだったな~。
頭が固くて、自分のことしか考えていなくて……。
そう感じられるようになったのも、少しはマシになったということなのでしょうか。

また、新しい1年が始まりますね。
来年の今頃は、何を思っているのだろう?
これからもオルタナと一緒に、楽しい1年ならいいな。

あまり肩肘張らず、面白そうなところに向かって、
一瞬一瞬を楽しく歩んでいければいいな~なんて思います。

何だか、まとまりのない話になってしまいました。

改めまして、オルタナ6周年おめでとうございます。
新たな1年、よろしくお願いいたします。

Comment(2)