オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

【婚活】企業内合コンで会社も活発に

»

テレビで、「企業内で合コンをしている」という番組を観ました。

社内で婚活希望者を募り、週に1回のペースで合コンを行っているのだそうです。今までで20組のカップルができているとのこと。社員の方の声も「出会いがないので助かる」と言っていました。

このテレビを観て「会社で週1回合コンがあったら、毎日が楽しいだろうな~」と単純に思ってしまう私はいけない人でしょうか?(笑)。「楽しい」って、単純にいいことなんじゃないかな~と思うんですよね。

以前、日本食研さんでも社内結婚を奨励しているという番組を見たことがありますが、社内で結婚していただいて、結婚後も会社で楽しく働いてもらいたいという雰囲気づくりは面白いと思いました。

会社が楽しい
→ 仕事が楽しい
→ いい仕事をする
→ いい結果が出る
→ 顧客にいいサービスが提供できる

こういう流れがあったら、毎日が楽しいし、会社も伸びるのだろうな~と思います。

もっとも、テレビで紹介されていた企業は、もともと楽しめる社風があったからこそ実現しているのかもしれませんね。

社内で合コン…別れるときは、ちょっと居づらいのでしょうね。

Comment(0)