オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

「よし、やってみよう!」という小さな決意

»

同じような時期から、
同じような間隔で、
同じように1時間を使って、
コンサルティングやコーチングのセッションを行っていても、
成果を次々に出す方もいれば、
いつも同じところに立ち止まり、
なかなか成果に繋がらない方もいます。

「この差って、何なのだろう……」

と考えてみると、

「やる」という決意の差なんだなと思います。

決意といっても、そんなに大げさなことではなくて、
自分にできそうな、ほんの些細なことを、

「よし、やってみよう!」

と決めて、
(ちょっと面倒だけれど)実際にやってみるようなこと。

セッションの時間を使って、
いろんなアイデアを導くことはできるのだけれど、
やるかやらないかは、自分次第。

小さなことをやるかやらないか。

こうなってくると、
コンサルティングもコーチングも、
どうでもいいのかもしれません。

「よし、やってみよう!」

という小さな決意の差だけみたいです。

あなたの「よし、やってみよう!」は何ですか?

Comment(0)