オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

未だに品薄なETC。ボクにもETCを使わせて!

»

高速が1000円になって数ヶ月が経ちましたね。高速は年に数回しか利用しないので、「今、慌ててETCをつけなくてもいいかなぁ」と思っていました。ところが、7月初旬に旅行に行くことが急遽決まり、ETCを買うことにしました。

GWに親戚が自宅に遊びに来たときに、「ETCは品薄で買うことが出来なかった」と言っていましたが、「1000円で来れなかったの?それは大変だったねぇ」と、所詮ひとごと(汗)でした。

「もうGWも過ぎたし、助成金も終わったし、そろそろ品薄も解消されているかなぁ」と思ってカー用品店に行ってみたら、どの店も在庫なしで、取り寄せても入荷日すら不明とのこと。

ネットショップでも品薄のようですね。オークションで買うしかなさそうです。

ネットで買える人はまだいいですが、買いたくても買えなくて、高速料金1000円の恩恵を受けられない人は、意外と多いのかもしれません。

ボクにもETCを使わせてください。

Comment(0)