オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

私だってモチベーションの拠り所に迷うこともある

»

人生も50年近くやってると色んな事を考えるわけですが、たとえば、いわゆるサラリーマン生活を考えてみるとせいぜいあと10年ちょっと。じゃぁその間に何 ができるのか、何をするのか、何をしたいのか。

実は年男の今年はチョイと色んなことがあったこともあって、このあたりのコトを考えるチャンスが多かったの は事実。まだ、今年を振り返るような段階ではないのだけれど、何となく考えたりしてみたり。

 

まぁとかく世の中は自分の思い通りには行かんよなと

自分の意図するように世の中が動くわけは無いので、別に今更何を言うのよって話でもありますが、自分を取り巻く環境が激変する事ってのを過去にも何度か経験 しています。ある意味新卒での就職ってのはその最たるものかもしれませんが、過去の2回の転職と、その前後の環境の変化ってのは正直結構なインパクトが あったのは事実。

じゃぁ今はどうよって?まぁ、ねぇ。

 

もちろんネガティブになりすぎちゃいけないが、ポジシティブにもなりきれないというジレンマ

しかし、いやはや、まったく難しいモンです。
なんだかわけの判らん状況(なわけないんですが)でモチベーションを維持し続けるってのは。


Comment(2)