オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

今日は9月1日、だけど気分は8月32日

»

今日から9月です。諸般の事情により殆ど曜日感覚がなくなっていて、ひたすら目の前の事をやっつける日々なのですが、どうやら間違いなく今日から9月。でも、たとえば職場のある東京だけを見てもひたすら暑い日々が続く中、感覚的にはまだ夏真っ盛りという感じです。

 

長く暑い夏

昨日の時点で東京での熱帯夜は連続22日で記録まであと1日、総日数は既に48日で記録更新中。35度以上の猛暑日も8月23日以来連続している状況を「ほら温暖化の影響が・・・」なんて短絡的には考えませんけど、きっと大きな気候変動のトレンドの中で何かがあるんだよね、と言うくらいは理解できます。

ただ、いずれにせよ、暑い。
とにかく暑い。

で、そこでTwitterのTL上や仲間内の話で出るのが、なんだか気持ちの問題として、まだ8月であるような気が・・・

 

で、手前味噌的などうでも良い話ですが

反応は人それぞれですが、私の周囲では何となく「8月32日派」の方が多いような気もします。

とまぁコレ自体はどうでも良い話ですが、これだけ夏が暑いと、海水温などの問題から超大型台風が連発するんじゃないかという話も出てきている今日この頃。正直な話、もう少し涼しくなって欲しい、早く秋が来ないかな、と思います。

Comment(0)