オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

ぎっくり腰 さらに続報(最後?)

»

二回にわたって書いたぎっくり腰ネタですが、今回の事態についてはこれで最後になりそうな予感です。かなり復活しました。

 

普通にクシャミが出来る幸せ

経験ある方なら判ると思います。ぎっくり腰(そして椎間板ヘルニアも含めて)クシャミや咳の瞬間に全身を走る激痛がどれほど恐ろしいか。調子の悪い時には本当に地獄を見る思いです。それが・・・ ある瞬間、ふと、普通にクシャミをしている自分に気がつきました。

幸せ♪

 

因みに、コルセットのおかげでウエストが細くなりました

痛みに耐えかねて元々複数持っている腰用コルセットのうち、後ろにステンレスの板が入った最強版を使うまでになっていたのですが、そいつをギンギンに締め上げていると・・・実はこれ、ウエストニッパー状態になっていて、気がつくと、ウエストが細くなってます(笑

実は元々比較的ウエストが細い(実測で76センチ程度。リーバイスのジーンズで言うと30インチにあたります)私なのですが、4日ほど締め上げたおかげで普通に立っていて実測72センチ強と、4センチ近く細くなりました。この勢いであと数日付けていると、60センチ台に突入しそうな勢いです。

このコルセットで胃の下辺りを締め上げている関係で食事の量も若干減ってますからそれもあるのかとは思いますが、元々背骨以外に骨が無い腹部のこと。自分で見ても妙に細くなっています。因みにどうでもよい話ですが、胸囲は98センチくらい、ヒップは90強ですので、身長177センチの私がこの数字のまま女性であればモデルでも出来そうな勢いですが、まぁそれはどうでもよい話。失礼しました。

 

さて、問題はリバウンド

ま、リバウンドというほど大げさではありませんが、締め付けて細くなっただけなので、緩めてしまうと元通りになるんだとは思います。コレをきっかけに、今までよりも注意して腹筋に力を入れておこうとか無駄なことを考えてはいますが、まぁ何時まで続くやら。そして問題は元に戻るだけでなく、行き過ぎてしまうこと。これはヤバイです。別にメタボ云々というのを基本的には気にしなくても良い状態の体ではあるのですが、歳も歳ですから、注意するに越したことは無い。

ということで、やっぱりいつでもそうなのですが、壊れて判る健康な体の有り難味。無茶は慎もうかと思いつつ、夜毎知り合いの店の巡回をしてるようではダメですね。反省。

Comment(2)