オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

フレッシュプリキュア!のエンディングのCGが凄い件

»

毎週日曜日の朝は、我が家の子供二人(小学生と幼稚園)、そしてワタシのテレビの解禁日です。まず7時の「所さんの目がテン!」から始まり、レンジャーシリーズから仮面ライダー系に流れ、プリキュア系を見て「題名のない音楽会」あたりでお出かけとなるのが基本的なパターンです。小学生の息子がそろそろレンジャーシリーズを卒業かなという段階に来つつありますが、下の娘はプリキュア系を楽しみにしています。まぁ、ワタシ自身はそのあたりの話題についてゆかねば、という言い訳をしつつ一緒に見ているのですが・・・

 

諸々あって2月1日の初回を見逃したフレッシュプリキュア!

今回は三人で始まったフレッシュプリキュア!。まぁ番組の中の構成はココこれといった公式ページなどで調べていただくとして、諸々用事があって初回の放送は見逃してしまいました。録画はしてあったんで娘が暴れることは無かったのですが、それは平日に見たらしく、ワタシは2月8日の二回目の放送から見ました。キュアピーチ、キュアベリー、キュアパイン。

ふーん、今回は三人なんだ~

 

でも、エンディングで画面に絶句!

このエントリーを書いている今日時点ではYouTubeなどで見れます。凄いです。モーションキャプチャリングを使ったCG。ちゃんと振り付けが付いています。最初は一人で踊ってるのをダブらせたのかと思いましたが、動きが微妙に違います。明らかに三人で踊って、そいつをキャプチャーしてCGに起こしてます。

すっご~い!こりゃ本気だ。

子供向けのアニメのエンディングだと馬鹿にはできません。
一人で勝手に盛り上がるな~という声が聞こえてきそうですが、まぁ、いいじゃないですか。

 

Comment(6)