オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

うーん、そろそろ携帯を買い換えるかな

»

ケータイ2個持ちのワタシですが、微妙に旧いのを使っています。ひとつはSMARTPHONE。これは仕事上の必要性があって持っているので良いのですが、問題は3Gの方。もう2年くらいでしょうか。もっともモデルとしては購入した時点で一世代前の型落ち状態。電話を掛ける分には不自由していないのですが、ネットのサイト関係とかメール周りでちょっとフラストすることが多くなってきました。どうするかなーと随分前から考えていたのですが、きっかけがない。

いや、正確に言うと、きっかけが無かったという事ですね。

 

きっかけ?

突然の海外出張です。そもそもワタシの3GもSMARTPHONEもローミングできません。去年9月にも海外出張があったのですが、このときはバンコクだけ。だったらということで、現地で格安GSM携帯をレンタルしました。これはこれで良し。

でも今回は3カ国を回ります。業務用の携帯自体は会社にあって、これは調達できました。でも、私用の電話をするのはちょいと気が引ける。何しろ最初から会社に請求が行ってしまう。

どうしよう・・・

 

言い訳

とりあえずメールやら何やら、新しい機能が使えない。
バッテリーも随分ヘタってきてる。
画面ももうすこし大きいほうが良いしな。

しかも、海外で使えないじゃん。

実際問題海外になんて殆ど行きません。でも、まぁ、確かに目先の問題として海外で使えたほうが良いなと思う自分が居ます。

「でも、それくらい我慢しろよ。壊れた訳じゃ無し。昔は携帯なんて無かったんだよ。」
頭の中の天使が説得にかかります。

「でもさ、一応今なら自分に言い訳できるじゃん。」
頭の中の悪魔が囁きます。

さて、どうしようか。出発は日曜なので、土曜までなら間に合うんですけど・・・

Comment(0)