オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

大入袋を配布しました!

»

おはようございます。

今日は朝から一挙に暖かいです。鼻がむずがゆい。何か飛んでいます。

===ほぼ毎朝エッセー===

□□「CDtV2&SfC ダブルリリース記念」大入袋

昨日は久々に大入袋を配布しました。

「え、いったい何?」

2年半ぶりの配布だったので、不思議そうな顔をした人も多かったです。

「大入り袋、ダブルリリースの記念です!」と説明しました。

今年はCACHATTOをより有効に使ってもらえる大型のオプションを二つリリースしました。その両者を順調に受注していることを受けて、「リリース」が完成したとみなしました。

CACHATTOにとって、この二つのオプションの意味は大きいのです。従来の「リモートアクセスサービス」から一歩踏み込んで、テレワークのインフラとなることだからです。(CDt2: CACHATTO Desktop Ver.2, SfC: Splashtop for CACHATTO)

「本気で使えるテレワークのインフラを提供する」

そのために、移動中はスマホ、お客様先ではタブレット、自宅ではパソコン、こういった広い範囲で機動的に自分の仕事ができるという環境を提供しています。

「もちろん端末にデータを残さない!」ということを担保しながらです。

==

ちなみに、大入袋を始めたのは昔のロータス社の真似です。4年半前に次のようなブログを書いています。
http://blogs.itmedia.co.jp/shiro/2012/02/post-94d7.html

驚いたことに前回の大入袋が2014年1月の「600社20万ユーザー突破記念」以来。もしかしたら三分の一くらいの人たちが「初めて」の体験だった感覚です。いや、正確にカウントしてみましょうか。

正確には42%の人が未体験でした!

歴代の大入袋の写真を添付しますね。

大入り袋.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する