オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

[QOL上がるよね!」とキャリアウーマンたちにも大好評

»

おはようございます。

夜のうちにだいぶ雨が降ったようです。今朝の冷え込みは緩いです。

===ほぼ毎朝エッセー===


e-Janでの合唱によく参加してくれている社外のNさん(キャリアウーマン)から、「知り合いの会社だよ」と思わず自慢してしまったとの報告がありました:

以下引用==>

今日は女子会でホームパーティーしてたのですが、今日欠席したA社の女子について、彼女はFacebookのメッセージのレスは遅いけど、会社のメールの返事は早いよね、スマホで見られるからね、という話になり。

そうしたら、今日来ていたE社の人が、私もスマホで見られるようになって、朝の時間の使い方が改善した、それはCACHATTOというシステムなんだよ、と!さらに、D社の人が、うちもCACHATTOと。QOL上がるよね、と大好評でした(^^)

もう、ベタ褒めで、私もすごく嬉しかったです。社会の役に立っていますよ。

<==以上引用終わり

そういえば、数か月前にもT社のある女性部長が言っていました。

「私CACHATTO中毒ですぅ~。24時間中たぶん23時間はメールで返信していると思いますよ!」

仕事を場所や時間に縛られずにできるようになるって、縛られているという感覚よりも、QOL (Quality of Life) を上げているという感覚になるようです。自主性、能動性を高めることができるからなのでしょう。とくにキャリアウーマンたちにその感覚が強いということも面白い現象だと思いました。

社会の役に立っている。嬉しいですね!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する