オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

マンデーマジック

おはようございます。

夜通し窓を開けていても寒くない季節になりました。
今日から6月!

===ほぼ毎朝エッセー===

□□熊本旅行

「787乗りたいので電池問題直ったら今度熊本に行くよ!」

熊本に転勤した友人と約束してから1年が経ってしまいました。全日空の羽田-熊本便にはボーイング787が使われています。それに乗り、馬刺しと焼酎を楽しもうと思っていたのです。

「今年こそは実行する」と、共通の友達である山登りのGさんを巻き込んで、まずは日程を固定、金曜日の夜に出発して、この週末は熊本に行ってきました。

20140530_19_14_07

Gさんを巻き込んだことで、山歩きがメインに(汗)。富士山登山で使ったストックや靴を持って行ったのです。土曜日は朝5時に出発し、実にすばらしい天気のもとでの九重連山登山になりました。

20140531_7_04_36

20140531_9_04_02

20140531_8_49_02

その後は松島奈々子の生茶CMに出てきた滝だとか、日本一の歩く吊り橋だとか、何か所か観光で巡り、阿蘇のカルデラの雄大さも堪能し、夜は内政温泉。日曜日は早々に出発して、阿蘇山の火口を見学し、風力発電を見て。熊本空港11時20分発の飛行機で帰ってきました。

20140531_161912

20140601_9_20_40

20140601_10_27_30

出発直後、飛行機からは登山した頂上たちが見え、さらには四国、淡路島、名古屋、北・南アルプス、そして富士山と、窓側にGucciさんと前後して座ったのですが、狙いどおりでした。

リフレッシュして、今朝は腿に筋肉痛。今朝は、土日をしっかり遊んだ後、月曜日に元気がでる「マンデーマジック」。

長袖をめくっていた腕の日焼けと腿の筋肉が痛いです(笑)。

Comment(0)