オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

『リーダーは低い声で話せ』に著者サインいただきました!

»

おはようございます。

今朝は曇り空。その分、冷え込みが少ないです。

20131115_7_03_26



===ほぼ毎朝エッセー===

昨晩「リーダーは低い声で話せ」という本をいただきました。著者は、あの社内合唱を指導してくれている永井千佳さん。ご本人からいただき、目の前でサインをしてもらいました。

20131114_19_01_37

永井千佳さんとは2009年末、オルタナブロガーの定例会でご紹介されたとき以来の知り合いです。かれこれ4年ですね。「これからブログを書き始めます」と、3ヶ月先輩のブロガーだった私に自己紹介されました。

彼女は「ITメディアなのにノンITのことを書いてもいいブログ」という、光栄な見本として私のブログに注目してくれていたようです(汗)。

その後、彼女はブログを毎日欠かさずに書きつつ、合唱によるチームビルディングとか、ビジネスパーソン向けのボイストレーニング手法の開拓とか、音楽をビジネスに応用した独自の分野を築いてこられました。

そしていま、その著書が目の前に。

20131115_9_43_10

4年も経つと、色々と変わりますね。継続の力、意志の力。すごいなぁ。なんだか感動します。

昨晩はその御祝に永井夫妻とお食事。そして、実は彼女の著作への、初著者サインを目の前で頂くという名誉をいただいたのです。これまた光栄です。秘蔵モノ!

ちなみに、8月に実施したe-Jan内での合唱は、11/25発売のAERAで記事にしていただけることになったそうです。

楽しみです!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する