オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

動画が意外なところで役に立っていた

»

「いや、本部長にある日突然言われました。
  『すぐにCACHATTOを最新版に変更するように』と。
  なぜかと思っていたのですが、どうやらこの動画を見たのです」

先日訪問したお客様から聞きました。大手製薬会社さん。
CACHATTOをiPadで数千名規模でかれこれ2年ほどお使いいただいています。

そのお客様は旧バージョンで使っていたのです。
ところがUIを大幅改善したサクサク動く動画をご覧になった情報システムの
本部長の意向もあり、今はいつも最新バージョンに更新してくれています。

間に入っているSIerのシステム担当者さんもしっかりと、うちの出している
リリースノートを詳細に理解してくれています。自分より詳しいくらいでした。

==

「やはりユーザーの使い勝手は大切ですよ」

セキュリティも大切だが、使い勝手もユーザー視点からは妥協できないと。
オフラインで使う要望もあるため、今後DMEというデンマークからの
競合製品も評価するそうです。旧CACHATTOのままだったら惨敗していたでしょう。

V5をリリースして、動画を作っておいてよかったです。
これだけでも元が取れたというもの。

帰路に既存顧客担当のグループのリーダーのKさんと話していました。

「顧客ラウンドは毎回、本当に価値がありますね」

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する