オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

「ガラス一発クリーン」に興奮気味

»

おはようございます。

乾燥した寒さが続きます。

20130108_6_07_36 20130108_6_07_56 20130108_6_55_37

==

昨晩は、お客様への新年ご挨拶周りをしてきて、帰社したら7時前でした。

さすがに何か所もご挨拶に回るとちょっと疲れるものです。雑談モードに入ります。
「年末にやろうね」と言っていたイベント準備に尽力したメンバーたちとのお疲れ様会、
「どこがいい?」と言う話題になりました。

候補は表参道のバルバッコア。ブラジルのシュラス料理、お肉のお店です。
表参道時代にたまに行っていたところです。

表が緑、裏が赤のコースターを机に置いておく。すると表の緑が出ている限り、
次々とお肉料理が運ばれてくるという食べ放題のお店。ここになりそうです。

==

すると次第にお腹がすいてきて、仕方が無いので帰り際に隣の焼鳥屋さんを覗いてみます。
比較的空いてたので「お一人様」することに。美人店長さんに相手してもらえました。

話題は、昨年末までいたハスキーボイスの愛想のいいお姉さんについて。
彼女はワーキングホリデーということでオーストラリアに行ってしまったのです。
その後連絡が取れていなくて心配だという店長の悩みを聞きます。

どうやらfacebookはやっていると。そこで、早速検索をしてチャットをしてみました。
するとしばらくすると返事があります。さすがネットの世界です。しばしチャットを
しながら消息が判明します。オーストラリアは暑くて、もう日本の正月が恋しいとか。

==

帰り際に、店長さんに言われます。

「あ、e-Janさん、年末来られていた方の落し物がありました」

保温ができるマグカップです。座敷の足元に落ちていたそうです。

「わかりました。今から会社にもどしておきますね」

そう言って、9時前くらいでしょうか。会社に戻ってきたらまだ二人いました。
DさんとKさんです。彼女たち、興奮気味に言っています。

「シローさん、この『ガラス一発クリーン』、すごいんですよ~!!」

年末に窓拭きのお兄さんから推薦された『ガラス一発クリーン』というクロス。
アマゾンで購入してあったのですね。それを試していたようです。

==

家族会で子供の手あかに汚れた会議室のガラス面。
手あかの取れずらい会議室の机面。
それなりに指紋が付いてしまっているビッグパッドの画面。

一発で本当にきれいになるとのこと。水気を含ませるとますますすごい。
そして何よりも、一度だけで拭き残しが出ないとか。

あまりにすごくて、拭き掃除で盛り上がっていたようです。

「早く帰りなさいな」

そう言って、マグカップを会議室の机に置いて帰りました。

20130108_9_42_08

==

ちなみにやはりマグカップはe-Janさんのものでした。
Iさん、トートバッグからこぼしたようでした。と、今朝判明。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する