オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

「カッケー!」と評判の動画

»

おはようございます。

面白いものです。今年から6時10分に家の近所を通る高速バスに乗っています。
結果的に毎朝同じ時刻に同じ地点で空を観察することになりました。

今は暗いので惑星の動き、月の動き、そして太陽の出るタイミングなどから、
頭の中の立体感覚が刺激されます。

20121228_6_06_47 20121228_6_07_18 20121228_7_02_22

==

CACHATTOのVer.5.0を1月7日にリリースします。

今回はセキュリティーを強化しながらも使い勝手を良くするというテーマ。
タブレットやスマートフォン用のユーザーインターフェースを大幅に改善しました。

使い勝手がだいぶ変わるのですが、それをどうやって伝えるか。
そこで、オルタナブロガーでもあるCMパンチの佐々木さんに相談しました。

実写版がいいのか、画像をはめ込んだものがいいのか。様々に打ち合わせをし、
スタートからほぼ2週間で次のようなものができました。
http://www.cachatto.com/sp/v5.html

色々な場でお見せするのですが、「カッケー!」というご評価をいただいています。
Cachatto1 Cachatto5 Cachatto6

==

この動画リリースのタイミングと、日経産業新聞の一面およびITproでの記事掲載。
さらには、肝心のVer.5.0の創り込みラストスパート。全社フル活動です。

考えてみると、2012年はプロジェクトが最終日にまで満載でした。
新たなお客様が117社増え、新たなユーザーが2.2万人増え。
社会的な責任が大いに増しています。

お客様の求めるものをチューニングして提供する。会社はお客様に育てられる。
そのことをひたすら信じて。

Comment(0)