CACHATTOユーザー会、おかげさまでお客様に喜んでいただけました
おはようございます。
曇り空。うすでのスーツでは寒いです。
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11月2日(金)のCACHATTOユーザー会は、なかなかの大イベントになりました。
東京でのCACHATTOユーザー会は今回で3回目。会場はザ・キャピトルホテル東急。
1階のイベントフロアを借り切った形でのセミナーと懇親会です。
雰囲気が上品で、豪華すぎず、堅実な感じです。
今回は総じて「成功」でした。
お客様に喜んでいただけた様子が伺えました。それが何よりです。
うまくいったこと、改善できること。様々あると思います。
記憶が新しいうちに打ち合わせをして記録にしておきましょう。
・ 今までにない緻密な事前準備があったこと。
・ プレゼンテーションの準備。
・ 2回のリハーサルの実施。
・ 基調講演の講演者たちが内容とともに好評だったこと。
・ リアルタイムアンケートを実施したこと。
・ しっかりとしたロードマップを示せたこと。
・ ザ・キャピトルホテル東急の雰囲気が良かったこと。
・ iPad miniや第四世代iPadが抽選のプレゼントだったこと。
・ 上品に滑舌のいいプロ司会。
・ プロのボーカルとピアノによるジャズの生演奏。
・ イベント会社のイー・スペースさんに色々とご指導いただいたこと。
・ お料理が美味しかったこと。
いろいろあるとは思います。自分としては、一番効いたのが次だと考えます。
「お客様に喜んでいただきたい」、「CACHATTOにして良かった!と思ってもらいたい」と、
全社でそのような気持ちをもって「成功させるぞ!」と一丸となれたこと。
そこから生まれる熱意と責任感。
それらを感じながら、実施するプレゼンテーション。プレゼンターとしても集中力が高まります。
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反響も良かったです。
ITproさんには記事を出していただきました。
『法人向けリモートアクセスサービス「CACHATTO」が2012年末にMDM機能追加へ』
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121102/434761/
CACHATTOユーザー会に参加されたどなたかのブログにもありました。
『CACHATTOの10年連続成長の原動力は、愚直さ』
http://www.todkm.com/2012/11/cachatto10-df68.html
以下部分引用==>
ああいうカジュアルだけれど、地に足のついた「空気」があるからこそ、CACHATTOは発売10周年の今年、国内で450社、しかも一部上場企業とそのグループ会社がユーザの7割を占めるという、堅実なビジネスモデルを構築できたのだと感じた。
<==以上引用終り
社内の反響はGood Newsにあります。文末に転記します。
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ロードマップもお見せした。ニュースにも取り上げていただいた。今後やることも固まった。
お客様にe-Janの、成功に向けてのメンバー一丸となる熱意と責任感も示せた。
※壇上からの写真、Autostitchで結合。
お客様の期待が高まります。
期待が高まった中で、失望させるのはとても危ないことです。
狼少年になってはいけません。
より一層、CACHATTOの「創り込み」をすることへの緊張感、ワクワク感を覚えるのです。
ユーザー会というのは、お祭りチックなところはありますが、大切なイベントなのです。
毎年少しずつ良くなるということを続けていきます!
===以下社内のDR(日報)[Good News]ユーザー会関連抽出===
[GoodNews]
ユーザー会、スタッフの皆さんお疲れさんでした。
懇親会では最高のおもてなしをされていましたよ。
お客様同士も和気あいあいされていましたから、
気持ちよく帰られたと思います。
⇒お客様同士で、というのが嬉しいですね。
最後にO社のY課長からは「いい話を聞いたが
我々の要望をいつまでに実現してくれるか?に尽きるのだが・・。」
と言って帰られたのが少し、気になりました。
こちらからも訪問すべき、とふと気になりました。(老婆心かも)
⇒ラウンドプロジェクトやりましょう。Oさんの御要望は
CSBのタイムアウト時間を可変にすることで解消できると思います。
[Good News]
* ユーザー会、お疲れ様でした。お客様から色々ご意見を頂けました。
⇒お客様からいただいた意見を忘れないうちにメモしておいてください。
[NEWS]
* ユーザー会お疲れ様でした!打ち上げに参加できて良かったです。
ユーザー会中であることをご存知のお客様が多かったのか、社内は
電話がほとんど鳴りませんでした。ただ、来年もユーザー会について
ある程度わかっている人が一人社内に待機しておいた方がいいと
思いました。
⇒ユーザー会の様子を社内でも放映できるといいかも知れませんね。
セントラルコントロールを会社で実施するようなイメージ。
[Good News]
* I社のAユニット長にユーザ会へお越し頂き
「e-Janさんのことはよく知らなかったが、こういう会を開催してたくさんの既存
ユーザを呼べるというのは安心感がある」
とおっしゃて頂きました。
どのお客様もきっと同じことを感じていると思います。
初参加でしたが非常に有意義なことだと感じました。
⇒まさにユーザー会の有効活用ですね!
【Good News】
CACHATTOユーザー会、多くのお客様とお話することが出来て大変有意義なものでした。
CACHATTOに対する期待と責任を改めて実感し、身が引き締まる思いです。
毎年参加されているお客様からは「毎年ユーザー会がグレードアップするね」とのお言葉。
来年も充実した会を催せるようこれからの一年勝負します。
⇒ずっと応援してくれるお客様の存在、ありがたいです。期待に応えましょう。
[Good News]
*ユーザー会お疲れ様でした。
⇒留守をありがとうございました。懇親会に現れるかと思っていました。
*本日、新規2件受注しました。
⇒嬉しいです!!
○ぐにゅ
・ユーザー会の企画・運営に携わった皆さま、お疲れさまでした。素晴らしいユーザー会でした。
営業としては、来年これ以上のユーザー会を開催できるよう売上を上げる、その気持ちのみです。
(もちろん素晴らしいユーザー会は、コストをかければ出来るというわけではありませんが)
⇒その通りですね!毎年良くなるお客様と一緒に成長を喜ぶ場にしましょう。
[Good News]
* CACHATTOユーザー会でロードマップが発表されましたので、
今後の営業スタイルが、iPadによる、
-ポータル連携
-新UI
に軸が置かれます。
営業へのiPad配備の件、よろしくお願いします。
⇒よろしくお願いします。
[Good News]
ユーザー会お疲れ様でした。
e-Janが今まで築いて来たお客様との良い関係が、
あの様な雰囲気の良いユーザー会を作り上げたのだなと思いました。
同時に、これからは自分もこの会社の未来を一緒に創っていくんだ、
という思いにワクワクしました。
⇒大役お疲れ様でした。お客様との関係は一朝一夕では築けませんね。
ユーザー会は1回目、2回目の経験を活かしていることも大きいです。
うまくいったこと、失敗したことをきっちり反省して記録に残す。
[Good News]
普段、電話/メールでやり取りをさせていただいている管理者様と
ユーザー会でお会いし、数名の方と名刺交換をさせていただきました。
今後も篤いサポート対応を行い、来年は今年よりも多くの管理者様と
お話および名刺交換をできるようになるよう、頑張っていきます。
⇒実際に顔がわかるとこれまた印象が変わりますよね。
しっかり名刺交換ができる仕事になってきました。
[Good News]
*ユーザー会関係者の皆様、大変お疲れ様でした!
→ユーザー会の影響がかなりあるようで、会社への問い合わせはかなり
少ない1日になりました。
→来週以降は、ユーザー会に参加された方からの、発表内容に関連する
問い合わせが多く来るのではと思われます。
⇒問い合わせが減るというのは面白い現象ですね。
今週からの発表内容に関する問い合わせ、どう出るかちょっと楽しみです。
[Good News]
*ユーザー会お疲れ様でした。何度かお話しさせていただいていた方と直接お話し
できました。
⇒今回は早目から参加できたようでよかったです。
[Good News]
ユーザー会お疲れ様でした。
お客様の満足度の高さが、懇親会でのいい雰囲気に表れていたのでしょう。
頑張った甲斐がありましたね。
⇒お疲れ様でした。かかわった人たち誰もが成功させようと一致団結していました。
[Good News]
- いつも以上に静かなオフィスに、そわそわしてしまいました。
ユーザー会お疲れさまでした。
⇒そわそわしないでください(笑)
パーティーの食事は楽しめましたか?
[News]
- Congratulations on successful user's meeting.
Amazing to see such a big attendees.
⇒the big iron wheel keeps spinning!
[Good News]
* ユーザー会お疲れ様でした。
次は大阪ですね!
⇒お客様の様子は見学できましたか?
[GoodNews]
ユーザー会お疲れ様でした。体験コーナーで新UIに対する好意的な意見を
いただけたので良かったです。
⇒実際に目の前で新しい機能をいじっていただくというのは緊張感もあり、
楽しいものですよね。
[Good News]
* ユーザー会お疲れ様でした。大盛況だったようで。
⇒せめて懇親会に顔を出せばよかったのに!と、思いました。
[Good News]
・ M社のご担当者様とユーザー会でお会いしました。
Notesメールの連携エラーの問題は暫定対処(メール件数を130~256以外にする)で
ひとまず回避してご利用頂けているようで、一安心しました。
⇒皆様に長引いてしまっている問題、問い詰められました(汗)。
それでもあのような雰囲気でよかったです。
[Good News]
- ユーザー会お疲れ様でした。皆さんのおかげで素晴らしい会になりました。
また、お客様と接することでモチベーションも高まりました。
⇒協力的で責任感が強い社風、きっとこれが現れた場面だったのでしょう。
[Good News]
* ユーザー会、本当~にお疲れ様でした。私としては、何点か
反省する所がありますが、会社的に大成功で良かったです!
⇒お客様の反応が良かったですね。皆楽しそうでした。
[Good News]
* ユーザー会お疲れさまです。
今までの中でも一番楽しい、優雅な会に感じました。
直前まで準備されていたAMGの皆様、本当にお疲れさまでした。
⇒優雅な場所でしたね。女性陣のスーツ姿も優雅でした。
[NEWS]
ユーザー会お疲れ様でした。
去年よりはるかに規模が大きくなっていて仕事出来るか
不安でしたが、何とか動けたかなと思います。
⇒場所が素晴らしかったですね。やる気が出る!
[Good News]
ユーザー会お疲れ様でした!!
発表者の皆様、直前までのご準備お疲れ様でした。
端末やデモ環境のご用意、ありがとうございました。
体験コーナーは盛況で、多くの方に新しい環境をご覧いただけました。
受付もしっかりご対応いただき、混乱などはありませんでした。
安田さんには、ころころ変わる流れや無茶ブリに対応いただき助かりました。
加藤さん、伊達さんの、細かい気配りや準備のおかげで無事に終わりました。
作道さん、本当にお疲れ様でした!
大きい会場で、大勢のお客様に来場いただけたこと、
とても誇らしいです。
皆様、ありがとうございました!
大阪がんばります!
⇒一致団結して成功して何よりです。誇らしいチームスピリットと熱意です。
[News]
* 色々ありましたが、坂本さんに「成功」と言ってもらえて
心が救われました。
→大阪も油断せず。
⇒その通りです。ここで一段感反省して、さらに成功させましょう。
大阪はミツキータさんに上手にMCしてもらうといいと思います。
[Good News]
* ユーザー会、お疲れ様でした。
イースペースさんには、色々と助けていただきました。
受付も安心してお任せできました。
体験コーナーも、大盛況でBPGやTECにフル稼働していただきました。
PHSが圏外だったため、社内とのやり取りは、北島さんに
間に入ってもらい調整していただきました。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
→個人的には、久しぶりにインカムをつけて仕事ができ、
なんだか楽しくて、嬉しかったです。
⇒片づけを含め全体がうまく流れるように要所要所をまとめてくれていました。
イベントを成功させるというのも高度に楽しいことですね。
[News]
・ユーザー会、お疲れ様でした。
足は痛いですけれど、お客様が盛り上がってくださっている
様子を見て何だかとてもホッとしましたし、嬉しかったです。
反省点も多々ありますが、受付は頼もしい方たちに支えられて
非常に助かりました。ありがとうございました。
⇒お疲れさまでした!お客様に盛り上がっていただくという
目標が果たせて嬉しいです。いいチームワークだと思いました。
■坂本
[Good news]
・ユーザー会「成功」やりましたね!
来年のさらなる成功と大阪の成功のために記憶の新しいうちに
反省会を実施しましょう。