オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

大阪事務所拡張にあたって試すRICOHのP3000という会議システム

»

昨晩はオリンピックのサッカースペイン戦を見ながら寝落ち。
勝利の瞬間は見られず、目覚ましをかけそびれ、今朝は大遅刻。。
われながら相変わらずドジなものです。

==

来週は8月1日に大阪営業所を今までの間借りから正式事務所に移転します。
大阪駅前の便利な場所です。3月から関西に立ち上げで入っていたK所長。
成果もあがり、関西案件が活発化してきたので、事務所を拡大することにしたのです。
営業のエースに東京から転勤してもらいます。次に技術者(SE)も関西で募集します。

さて、今回トライするギャジェットは会議システムです。

リコーさんからP3000という広角カメラ+ディスプレイ出力機能をもったデバイスを
お借りしました。40型程度のテレビとつないで東西でつなぎっぱなしにする計画です。
これによって、気軽に声をかけるような形でプレゼンスが確認できるようにしたいのです。

120727_11_02_06

代表取締役用務員としては、昨日ビックカメラでテレビを調達しました。
果たしてどんな環境になるのやら。8月1日には早速現地に入ってつないでみます。
事務所が離れても情報が薄くならない仕組み。密かなる楽しみでワクワクしています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する