オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

大好評、マンガムービーを社内で作成してみたのです

»

おはようございます。

「果たして読んでくれる人がいるのかな・・」

おっかなびっくりに始めた当ブログです。9月10日。今朝起きて、何か聞いたことのある日だと考えていたら、今日が【朝メール】ブログ誕生2周年記念日でした。記念に週毎アクセス数の推移グラフを記念撮影、パチリ。

Blog_access_graph

週日の朝に届く地味なコンテンツながらも、ジワリジワリと受け入れていただいているあたり、なんだか会社の実ビジネスと似ていると思わせます(汗)。CACHATTOも【朝メール】も引き続きよろしくお願いいたします。

==

さて、昨日は、ビジネスパートナーミーティングという会合を新設した4階のセミナー室で実施しました。販売パートナーである各社の皆さまにお集まりいただき、CACHATTOのロードマップなどについてご紹介させていただいたのです。

第一回目ということで、若干不慣れなところもあったと思いますが、概ね好評に受け入れてもらえました。中でも好評だったのは、CACHATTOに組み込んだファイルサーバー機能のご紹介、そして、販促ツールとしてiPadやパソコンなどに入れてもらえる、マンガムービーでした。

ファイルサーバーはこんな感じです。(※まだプロトタイプなのでデザインなどは変更されます)

110910_10_48_55 110910_10_49_20 110910_10_49_31

そして、次に、皆さんに大好評だったマンガムービーをご紹介させていただきます。

社内には様々な能力があります。営業に出て、どういう言葉が受けるかということを見つけ出す能力。それをシナリオに仕立てる能力。シナリオをマンガにしてしまう能力。皆が、そういった能力を出し合いながら創りだしたマンガムービーです。ごらんください!

==

※20110910 12:15 2点変更、マンガ動画 → マンガムービー (社内ではそう呼んでいました)、公表→好評

※20110910 15:20 間違い見つけ訂正しました。 終日 → 週日

Comment(0)