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ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

誠実な人のフリでもいい。やってみるべきかな。

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おはようございます。

台風、ジワリジワリとやってきていますね。

今朝は誠意について。

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「この人、誠実な人だなぁ」

こう思うことってありますよね。

なんとなく信頼できる感じがあるとでもいうのでしょうか。
そして、「この人ならちゃんとやってくれるなぁ」と思えてしまう。
だから、仕事をするならその人に頼みます。
トラブルがあってもその人が出てくるとなぜだか許せてしまう。

そんな誠意がある、誠実な人だと感じる要素を並べてみましょう。

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■人に対する姿勢
・話をちゃんと聞いてくれる人
・話をちゃんと理解してくれる人
・丁寧な人
・相手に興味を持ってくれる人
・自分のことを気にしてくれている人
・自分のことを横に置いて相手のために時間を使ってくれる人
・忙しいというそぶりを見せない人
・自己主張が過ぎない人
・自分の強さと弱さを知っている人

■生活習慣
・時間を守る人
・約束を守る人
・メールや電話でのレスポンスがある人
・いつでも同じところにいてくれる人
・いつでも捕まる人
・頼んだらその結末を見届けてくれる人
・いつも穏やかな笑顔でいる人
・物腰が柔らかい人
・急な進路変更をしない人

■意見や考え方
・考え方やプライオリティが分かりやすい人
・言うことが一定している人
・意見が振れない人
・バランス感覚がある人
・相手の意見を尊重する人
・異文化を許容する人
・自信過剰でない人
・競争心を使い分けできる人
・事実を受け入れられる人
・建設的な意見を言う人
・極端な考えに基づく過激な意見を言わない人

■宗教観
・運命論に走らない人
・神がかっていない人
・超能力や宗教にはまっていない人
・スピリチュアルを強要しない人
・占いを信じすぎない人
・ビジネスに神を持ち込まない人
・でも、自然や宇宙への畏敬の念をもっている人

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相変わらず、自分のことは棚に上げていますが。。(汗)

リストアップしてみれば分かるように、難しいことでもマジックでもありません。
丁寧な姿勢。まず、フリからでいいのです。やってみれば習慣化されます。
うまくいかなかったときにも、また反省して行動しなおしてみる。
あくまでも、後天的な心がけで身に付くものだと思います。

誠意は必ずビジネスにしろ人生にしろ、必ずいい方向へと導いてくれるのです。
誠実な人のフリでもいい。やってみるべきかなと思います。

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※20110921 09:17 「私」→「相手」 変更しました。

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