オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

赤ん坊が大喜びする秘儀を教えちゃいます

»

おはようございます。

お元気が優れませんね。

昨日は、妹が姪を連れて神戸からやってきました。月齢6カ月。
羽田に迎えに行き、実家まで車にベビーシート装着して乗せて。
赤ん坊がいるとなかなか大騒ぎです。

そこで改めて「赤ん坊の笑顔って謎だな」思ったのです。
笑ってくれるのなら大人は何だってしてしまいます。
心が融けるような気持ちがしてしまうのです。

折角なので自分の秘儀を披露しました。殆どのお赤ん坊は大喜びします。

==

まず、赤ん坊の背から、両手でお尻と背中を支えます。
手の上で前を向いて座っている状態とでもいうのでしょうか。
そして、その状態で、あちらこちらに行ってあげるのです。
大人の顔にグーンと近付けてあげてもいいし、
興味を持ちそうなところにヒューンと連れて行ってあげるのも喜びます。
ポイントは両脇を閉めること。そうすると、安定して持てます。

赤ん坊には移動する欲望があります。とにかく全身全霊をかけてでも動きたい。
その欲望を満たしてあげるのです。そう、空中遊泳です。
大喜びします。そして、その笑顔にさらに大サービスしてしまいます。
家中を空中遊泳させてしまうのです。皆で大笑い。

==

そして今朝。

「うっ、腰が・・・痛い・・・」

7キロ、侮れません。それにしても年取ったな。。こんなことは無かったのに。

==

そういえば、Youtubeの赤ん坊が笑うサイト、ご覧になったことありますか?
無条件で幸せになりますよ!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する