オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

iPhone 4の写真はきれい!? 青空バックのショットをどうぞ

»

Photo_10_24_10_25_06_trim_2

昨日は音楽関連の知り合いの結婚式でした。挙式の後、おめでとう風船をリリースした瞬間です。iPhone 4でシャッターチャンスを逃がさずに撮影できました。その後風船は同じ方向に向かっていきます。

Photo_10_24_10_25_20 Photo_10_24_10_58_58

披露宴はまるで何かのショーのようでした。新婦は音楽仲間。我々がバックバンドを務めて新婦フィーチャーの曲をいくつか演奏すれば、新郎は大阪出身。お父さんと親子二代で「ウケ」命、関西「ノリ」満載のコントやショーありです。エンタテーメント魂満載の、実に楽しい時間でした。準備も大変だったと思います。

場所は恵比寿にあるDuo DOMOという、結婚式で使われることが多いところです。プロジェクターをぐるりと放射状に配置して、真ん中から360度に投影するスクリーンがなかなか有効で、どの向きでもスクリーンの内容を楽しめるようになっています。

Photo_10_24_10_47_29 Photo_10_24_10_46_33

演奏をする都合上、お酒はあくまでも控えめにします。お酒を飲むと耳の感度が悪くなるのですね。酒飲みが大声になるのはそのあたりもあると思います。

テーブルウェアもなかなか凝っています。まんなかにあったろうそくが浮いた大きな水槽と、ハート型になるコーヒーカップ。

Photo_10_24_10_46_57_3 Photo_10_24_10_54_21

運が良くお天気にも恵まれ、その後、演奏仲間とは、ガーデンプレイスに場所を移して、乾杯!!!!

Photo_10_24_10_26_14_2

ガーデンプレイスから見える景色も、ちょっと異国風でした。iPhone 4は写真を撮ってすぐに皆で眺めて楽しむことができ、そのスクリーンもとてもきれいで、画素数よりも、コンテンツで楽しめます。

Photo_10_24_10_25_39

Comment(4)