オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

朝活記事が載りましたっ!日経ビジネスアソシエ:電子媒体でないのもいいな #asacafestudy

»

「日経ビジネスアソシエの記者ですが、是非本当の朝活をしている人の取材をさせていただきたいのですが!特にその通勤の様子とかを密着取材なんて、可能でしょうか?」

早朝の活動についてオルタナブログで2月頃盛り上がっていましたよね。それを見た記者さんから、このように突然、取材の依頼がありました。実際に朝4時55分に家を出て、始発電車に乗る様子を取材したいとのことです。

※密着取材の様子などは当時こちらに記載してあります。
明日は朝4時40分から雑誌の密着取材をお受けします
密着取材受けレポート(1):4時40分~5時49分
密着取材受けレポート(2):5時51分~7時30分

その雑誌が今日発売になりました。日経ビジネスAssocie。日経ビジネスの兄弟誌、若手ビジネスマン向けの雑誌です。

Associe_front

記事は見開きで通勤の様子を分単位で追いかけてくれています。

Associe_article

その中にありました!

記者さんにお願いして入れてもらった『朝カフェ次世代研究会』についての記述です。ルンバ君の横に小さく。。

Asacafe_roomba_2

なぜでしょう。電子書籍やウェブページではないリアルな紙媒体というのは妙な貴重感を覚えさせます。いい記念になった、みたいな。

以上、速報でした。

Comment(6)