オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

明日は朝4時40分から雑誌の密着取材をお受けします

»

★こんな早朝取材は初めてです。

当時、永井さん方波見さん大木さんらと盛り上がっていた「早起き大好き」特集の中で2月19日にエントリーした『始発か2番電車でする早朝出勤「10のメリット」』、これを読まれたある雑誌社の記者さんから、「実際に早起きと早朝出社を実践している人を取材したい」との依頼をいただきました。

そしてなんと、明日は4時40分に自宅前にその記者さんとカメラマンさんがいらっしゃいます。そこから密着取材してくれるそうです。出社の様子、会社で朝何をやるかまでが対象。駅までの徒歩1.5キロの道のりや、始発電車中での写真撮影やら、いったいどうなるのかと心配になってしまう一方、「ちょっと面白そう」とも思っています。

明日は、その逆取材様子をこのブログかTwitterに乗せたいななどともたくらんでいたりします。しかし、夜明けが早くなったとはいえ、5時前はまだ真っ暗です。はたしてどのように撮影するのかな、などと、ちょっと心配になりながら、今朝の駅までの道中、対策を考えながら歩いていました。

今日は『カレー弁当+お花見』企画の日でもあります。ブロガーの永井千佳さん方波見さんTwitter仲間の高山さんら、そして会社メンバーと、これまた数ヶ月前には考えられなかった組み合わせでわいわいやろうと思っています。もしよろしければいらしてください。飛び入り参加大歓迎。11時15分くらいまでにいらっしゃれば、うちのKumarが太鼓判を押したカレーは確実にゲットできます。詳細はこちら>>

★しかし、ブログって意外なつながりをするものですね。

※20100330 07:00 文章を若干修正、リンクを張りました。

Comment(6)