オルタナティブ・ブログ > イメージ AndAlso ロジック >

ヴィジュアル、サウンド、テキスト、コードの間を彷徨いながら、感じたこと考えたことを綴ります。

Copilot使用、AIイラスト。「新・大航海時代。星の海を滑る船」(3) ~ 絵と詩と音楽 (n)~

»

4月末から徐々に体調悪化が進んだ実親、脱水症で状態はよろしくありません。しかし、筆者が沈んでしまっては、助けられるものも助けられなくなる。
親にせよ筆者自身にせよ、これまでいかなる危機的状況にあっても、可能な限り平常運転を心がけてきました。
文章は書けませんが、絵なら、なんとかなる。すこしPCに向かう時間を作ることができたので、描いていた絵の中の、数十枚を設定しました。


Copilot(Microsoft Edge / Designer の Image Creator」)を使って、イラストを描いています。

先に、宇宙を行く帆船の習作を2回公開しました。( )今回は、宇宙の中に道を作り、その上を進む帆船を描きました。習作のプロンプトに、以前描いた構造物のプロンプトを組み合わせました。

帆船はウォーミングアップを始めています。この後、道の上を、走ります。

「新・大航海時代。星の海を滑る船」1

teaclipper_star304.png

「新・大航海時代。星の海を滑る船」2

teaclipper_star302.png

「新・大航海時代。星の海を滑る船」3

teaclipper_star303.png

「新・大航海時代。星の海を滑る船」4

teaclipper_star301.png


描けたものを順次公開しています!掲載済みのイラストは、目次から。

「絵と詩と音楽」目次

Comment(0)