オルタナティブ・ブログ > プロジェクトDX~デジタルとラーニングの向こう側? >

Web2.0、eラーニング、P2Mプロジェクトマネジメント、その先にある何かを探しています

F1 ホンダの撤退

»

http://eco.nikkei.co.jp/column/eco-car/article.aspx?id=MMECc7000016122008&page=2

日経エコロミーで読んだF1撤退の記事にちょっとグッときたのでご紹介。

- 抜粋 -
F1を撤退することによるホンダの本当の痛手は、F1に参加することで得られた喜びや、悲しみや、怒りや、失意や、希望を失うことです。F1は、ドライバーだけではなく、技術者にとっても競技です。必ず勝ち負けがあります。そこに生まれる感情こそ、まさに生きることに他なりません。F1には、人生が凝縮しているのです。


F1に限らず、何かにチャレンジするっていうことは、喜びや、悲しみ、怒り、失意、そして希望を味わうってことなんですよね。

楽しいことばかりじゃないかもしれないけど、いろんな経験をして、いろんな人に出会って、いろんな感情をたくさん感じることができたほうが、人生は豊かになるのかもしれません。

Comment(0)