オルタナティブ・ブログ > プロジェクトDX~デジタルとラーニングの向こう側? >

Web2.0、eラーニング、P2Mプロジェクトマネジメント、その先にある何かを探しています

ランディ・パウシュの「最後の授業」

»

夢をかなえることの大切さ、
生きることのすばらしさ -

ランディ・パウシュ教授の「最後の授業」をみました。

こうしたすばらしい講義に遠く離れた日本の自宅から参加することができるのは、本当にインターネット社会の恩恵ですね。この講義がこうしてネットに公開されるまでには、おそらくたくさんの方々の貢献があったのだと思います。パウシュ教授はじめこうした大切なメッセージを広めようとされている全ての方に感謝です。

YouTubeってほんとにくだらない動画(もちろんそれも楽しいですが)も多いですが、こういう良質なコンテンツもたくさんありますよね。インターネットが生み出した最高のラーニングツールのひとつだなぁと思うこの頃です。

全部みると1時間ちょっとの講義ですが、お忙しい方もぜひ時間を作ってご覧ください!そうすれば、忘れかけていた大切な何かをきっと感じることができると思います。


kakekakeさん、ありがとう。

Comment(2)