オルタナティブ・ブログ > プロジェクトDX~デジタルとラーニングの向こう側? >

Web2.0、eラーニング、P2Mプロジェクトマネジメント、その先にある何かを探しています

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 202

»

Pic_2


最近はプライベートで都内を移動するときには、主に自転車を利用しています。

目的地までのドアtoドアでの所要時間はだいたい電車と同じくらいでしょうか。場合によっては電車よりも早い場合もあるような気がします。また、渋滞に巻き込まれることを考えれば自動車よりも便利ですし、おまけにガソリン代もかかりません。

また、日ごろの運動不足解消にもなり、環境にもやさしいし、風を切って走っているととても気持ちがいいです。(ここ数日の暑さの中では汗だくになりながら走っていますが)

利用しているのはインターネットで買った安い折りたたみ式の自転車(DOPPELGANGER 202)ですが、ここ数日で自分の相棒のような愛着もわいてきました。人はどうして自動車やバイクなどの「乗り物」に対してこうした感情を抱くのでしょうね。

ですからみなさん、ぜひ自転車を活用しましょう。地球環境にもやさしいし、運動にもなるし、なにより、いい気分転換になります!

Comment(0)